週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



週中~週末

★木曜日
自転車通勤してみました。

5時起床
5時45分発(^O^)/

ゴン太坂まではまだ体が寝てるのかイマイチ調子がでませんでした。
ま、暖気運転が必要ですよね(*^-^)b

保土ヶ谷を過ぎたあたりから体も温まり35~40キロ巡航

横浜駅前で背後霊が着きましたが、知らない人と走るのあまり得意でないのでスピードアップしてちぎりました。

し~かし!安心したのつかの間、鶴見でまたもや背後霊が(笑)

後ろに着くなら
『着きました』
って一声かけてくれたら快く牽きますがね…(・ω・)

いつの間にかピターって着かれるのもいい気はしない。
って事で少しスピードアップ。

お?

もう少しスピードアップ。

ありゃ。切れません。

僕の貧脚では無理目な方だったみたいです。

少し疲れたので前を変わって貰おうと思い、左に寄って手信号。

スッス~と前にでられて…
挨拶もなし、手信号もなし。
挙げ句は信号無視して行きやがった(・_・;)

気を取り直して北上。
せっかくの快晴ですからねo(^-^)o
ここまでアベ27.7km/h
平地のみとはいえ僕にしてはかなり良いペースこりゃ2時間くらいでつくぞ(=^▽^=)

と思いきや!
パンク(≧▽≦)ゞ


天気もいいからチューブ交換すら気持ちいい(笑)
んなわけない…

携帯ポンプでシュコシュコ入れましたが空気圧が不安で気がのりません。
20キロくらいではしってると

超暇そうなGS発見!(=^▽^=)

隠しアイテム登場!
ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ~♪

090423_0841~0001


(ドラえもん風に)
仏→米変換アダプター(^O^)/

『空気入れ貸してください』と断りアダプターを装着して

プシュッ!プシュッ!

二吹きで7.5くらいになりました。
楽です。
非常に楽です(*^-^)b

お陰で空気圧の心配もなくなりましたが
もうすっかりとサイクリングモードっす。
ノンビリと港南地域や築地の雰囲気を眺めつつ走り

8時15分職場に到着。


帰りは東京駅まで走って輪行で帰宅。
HI3A0212.jpg


090423_1958~0001

そんか感じの週中ばの自転車54.3km。
色々とありましたがとても楽しく通勤出来ました('-^*)

★日曜日
mode練参加。
HI3A0215.jpg
朝のうちは路面がヌレヌレでしたね。
おかげで自転車がドロドロになりました♪

今週は群馬で実業団のレースがあるので参加者は少なく
s-pitさん・わんchanさんと僕の3人。
風が強いので「松輪はねぇ・・・」と言うことになり鎌倉小周回へ。

4周?5周?しまして高回転練習や低回転練習で
ペダリング練習中心でした。

そんな中、2回ほど仕掛けてみたんですが
軽くあしらわれちゃいましたw

その後通常朝練に参加。
海コースだったので風が強くて怖かったっす。

shopに戻ると店長が1台のバイクを持ってこられて
HI3A0218.jpg

電動デュラエースのお披露目。
モーター音がちょっと・・・と感じましたが
今後主流になっていくのでしょうか。

そんな感じの週末自転車101.5km
今週も走れて幸せなり~♪

コメント

学ばせて頂きました。
変換アダプタがあれば、ガソリンスタンドで空気を入れられるのですね。
早速サドルバックに追加せねば・・・。

  • 2009/04/27(月) 21:22:11 |
  • URL |
  • furu8ma #aL4uJ4N2
  • [ 編集]

一瞬のスライドで・・

日曜日はお声がけ有難うございました。
重い体重が幸いして、吹き飛ばされることなく、まぐろ丼にありつくことができました。
体重が軽い仁丹は、飛ばされなかった??

  • 2009/04/27(月) 22:29:49 |
  • URL |
  • seiya #-
  • [ 編集]

>furu8maさん
チューブレスタイヤを履いた頃から
ツール缶の中に入れてましたが
初めて使いました(^-^)
GSの善意に頼ることになりますが
これかなり使えると思います♪

>seiyaさん
ヘルメットは2回脱げましたw
体はフワフワですね(^-^)

  • 2009/04/28(火) 09:58:06 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/75-2f8ad7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

