週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



生え際

090430 (4)
うちのおっさん。
生え際が危ないです。


本題
弱気な自分に負けず自転車通勤です(^-^)
HI3A0231.jpg


自転車通勤とはいいつつ帰りの夜道は
怖いので輪行しています。
20時までには帰り支度をするようにしていますが
それでも自宅に着くのが22時半になりますからね~(^~^)
1回目は東京駅発の東海道線の最後尾に乗りましたが
予想外に混んでて周りの方達に迷惑をかけてしまいました(→o←)ゞ

んなもんで『輪行通勤はやっぱり無理かなぁ』とも思ったのですが
色々と助言頂きまして経路を変更してみみした。

変更というか電車通勤の帰宅経路そのまま。
湘南新宿・一番前の車両がベストな選択だったようです(*^-^)b
心理的に一番前ってのは空きやすいみたいですね。
2回この経路で帰りました。
『ガラガラ』とまではいきませんが自転車載せでも迷惑にならない程度に空いてました('-^*)

いつもナイスな助言ありがとうございます>seiyaさん

これで安心して自転車通勤(*^-^)b

んなもんで気持ちよく晴れた天気の下
GWに突入してない私は通勤でございます(・ω・)/

もう少しで1万キロです。
090430 (1)


東京タワーは休まず働いているはず。
新しいの出来たら休めるのかな?
090430 (2)


築地の方々も元気に働いていました。
090430 (3)


朝の満員電車に乗らず自転車で通えるって幸せな事ですo(^▽^)o

happyな通勤45.5km
ave26.8km/h
僕にしては頑張った♪


話は変わり…
クリートの換え時っていつなんでしょう?
これもう限界かしら( ̄○ ̄;)
HI3A0216.jpg

コメント

ネジの

頭が削れだしたらぼちぼち替え時かなあと@クリート
引っ張りすぎると再起不能に(ガクブル

  • 2009/05/01(金) 11:49:59 |
  • URL |
  • ヲレ #MTR.fMVI
  • [ 編集]

>ヲレさん
おぉ。。。再起不能は怖いッスね。
ソロソロ交換します(^-^)b

  • 2009/05/01(金) 23:35:15 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

そっくり♪

いや~、仁丹にそっくりですね。
育毛は若いうちから手がけましょうね。髪は長い友達だからねえ
で、電車の一番前は空いていましたか、でも、ホームの端からトコトコ歩くのって遠く感じるよね。

  • 2009/05/01(金) 23:42:22 |
  • URL |
  • seiya #-
  • [ 編集]

生え際…

生え際…と聞いてビクッっとなるのは僕だけでしょうか?笑
クリートは完全寿命です。
手元に、前使ってたのがまだ残ってますが差し上げましょうか?
ちょっと削れてますが、まだ使えます。

  • 2009/05/02(土) 01:04:58 |
  • URL |
  • おっくん #-
  • [ 編集]

>seiyaさん
どもです♪(^-^)
戸塚はどちらかというとホームの後ろ寄りに改札への階段があるので遠いですね。
最近シューズも持って行くようにしたので帰りはペンギン歩きではなく快適に歩いています♪

>おっくん
まだ若いんだから平気だべ!?
いや、、、若い頃から気をつけた方がいいよね(^-^)
僕のおっくんの年の頃は結構気にしたけど
いまは全然きにしてないや♪
割と残ったからまぁいいかなw

  • 2009/05/03(日) 10:49:20 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/77-6a864440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

