週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



西遊記

乳飲み子を抱える身ながら…
GW中どこにも連れて行かないにも関わらず…
夕方まで走ってきてよいとのお許しをいただいたo(^▽^)o
優しい妻に感謝。

そうそう無い機会です。
specialな場所に行きたいと前々日より色々考えていました。
んが慣れてないからかなかなか思い付かない(・ω・)
そんな中、仲間の日記を見てると
『富士山』の文字が!

(-_☆)ヒラメイタ


以前masa@あぁ、湘南さんにお誘い頂いていた
太郎坊に行く事にしました(^O^)/

って事で「西へ遊びに行く記録」で西遊記っす。
単純ですんません。

『目指せ天竺』です(^-^)b

いつも通り4時起床
4時半出発
20090504 (5)


『天気わるいなぁ』と思ってたら湘南大橋でうっすら富士山みてえたo(^▽^)o
20090504 (7)

いつも通りのルートで小田原到着。
ここまでave27.0km/h。
僕にしては頑張った(^-^)/

風祭のローソンで補給してたらスキルのジャージを着た
自転車乗りが通り過ぎていくのが目に入りました。
『良いフォームだなぁ』
と思ったらまつともよさんでした(^-^)
追いかけても追いつくはずないし、きっと旧道に行くに違いないと思いスルー

失敗を繰り返さない為に多めの補給をとり再スタート。

重心の位地を気にしながら淡々と登り長尾峠到着。
20090504 (17)


前回よりかなり楽に登れました。
途中一回補給休憩したにも関わらず前回より30分位早く到着v(^-^)v
『楽に早く』これいい感じ\(^_^)/

写真を撮り、直ぐに出発。

20090504 (16)

富士山バッチリ見えますねぇ~



上からどんな景色が見えるんだろう。
と期待が膨らみます。


気持ちよく下り
20090504 (15)

さてさて太郎坊へ(=^▽^=)
20090504 (14)


とりあえず水ノ塚駐車場を目指します。
…んがここまでのアプローチがきつかったぁヾ(≧∇≦*)ゝ
20090504 (13)


10%位の登りが延々と続きます。
えっちらほっちらslowペースで進みます。
そうです!
『漕ぎ続ければいつか着く』
のです(*^-^)b

駐車場に到着して暫し休憩(-.-)zzZ
20090504 (12)


気合いを入れ直して出発三 (/ ^^)/

…しましたが足重い~(*´Д`)=з

大した勾配ではないはずなのにサイコンの数字1桁を刻み続けました。
結構足に来てますねf^_^;

4合目で鹿に迎えられ。
『こいつ大丈夫か?』的な目で見られww
20090504 (10)


結局13kmを二時間かかって登頂(b^-゜)
20090504 (9)

残り5kmから雪残ってました。

寒いのなんの( ̄□ ̄;)!!

さて…絶景を拝みますか。

20090504 (4)


な~んも見えません┐(´ー`)┌

表富士は車で一回。自転車で2回登りましたが景色見えたこと無いっすよσ(^-^;)

寒いので早々に下山して見上げると…
見えなくなってたヽ(゜▽、゜)ノ
20090504 (1)


1時間で登れば絶景を拝めたかもorz

Time limitの16時が迫ってきてましたので帰りは御殿場から輪行で帰還(=^▽^=)
20090504 (2)
僕が帰った時間は1時間に1本でしたwww
他は1時間に2本でしたね。
気をつけなきゃ。。。

御殿場から国府津までが1時間位だから
下手したら小田原まで自走の方が速いッスね(^-^;

奥さんにお土産も買って帰って
20090504 (3)
無事帰宅♪

最後手抜きしましたが楽しい148.5kmでした。

コメント

>masaさん
駿河湾ほんとに見えるのでしょうか?
ラピュタみたいに常に雲の中にある場所の様に感じましたよw

太郎坊の下りは漕がずに66.9km/hをマークしました。
帰りに登った勾配を体感できました(^-^;

楽しかったッス♪
また逝きます。
よろしくお願いします(^-^b

  • 2009/05/05(火) 07:50:56 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

10%連続はキマスね

表はまだ上ったことないですけど10%は苦手な斜度だなぁ。
でも僕もチャレンジしてみたいです。
現地で楽しんで輪行ってのは正解ですね。

  • 2009/05/05(火) 17:17:56 |
  • URL |
  • Poe #-
  • [ 編集]

>Poeさん
表自体は緩いです♪
Poeさんだったら一気にスパ~っと登っちゃいそうです♪

帰りは集中力が切れるのかわかりませんが
僕ひやりハットが多いです。
最近は輪行袋をいつも携行しています♪

  • 2009/05/05(火) 18:39:09 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/78-9e3e8024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

