週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



KY活動

2年前の御来光に行った時位に買ったタイヤコンチネンタルのGP4000。
勝負ホイールという位置づけののデゅラに装着してます。

しかし1月位前からホツレ糸みたいなのが
びょ~ん☆彡
ってサイドから出るようになりました。
『なにかある前に交換したほうがいいよ』
とは言われてたんですが
ケチってそのまま履いてたんです(・ω・)

日曜日の朝練帰り道に前輪を見ると

を?

ん?

タイヤ変?かな?

まぁいいかっヾ( ´ー`)


っていつも通りの対応w

んで昨晩よくよく見てみると…

空気圧に負けて飛び出てきてる(ρ_-)o

HI3A0317.jpg

(分かりにくい)

寿命がきたみたいですね。

というか寿命は過ぎてたみたい(汁)
5000kmは乗ってると思います。

長い下り坂で車体傾いてたら大変な事になってたかも。
危ないです。

んなもんで昼休みに
いいのないかなぁ~っと
ポチポチ…
(お!やすい!とりあえずカゴにいれとこ…)
ポチ
(あ~そういえばこれもいるなぁ。いれとこ)
ポチ

ポチポチポチポチ
注文完了

んで来週にはエゲレスからニュ~タイヤが届きます(・ω・)
通販って便利っすなぁ~(b^-゜)
請求書が怖いけどw



乗る前に一人KY(危険予知)を実施し、
少しでも安全な自転車生活をたのしみましょう~

(* ̄○ ̄)ゝ
『タイヤよぉ~し!!!』
(指差し確認)


コメント

この日記を見てエゲレスにちょっと寄ってみたら・・・やすっ!
私も初海外通販してみようか悩み中でございます。

  • 2009/07/02(木) 09:32:20 |
  • URL |
  • furu8ma #aL4uJ4N2
  • [ 編集]

>furu8maさん
今年の初めに比べたらお得感は減りましたけど
安いもの多いですよね♪

さらになぜか国内通販よりも早いし送料も安いっすw

  • 2009/07/02(木) 12:14:02 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

僕が以前使っていたGP4000もサイドから、ほつれ糸が出まくっていたので、交換と相成りました。

タイヤは自分の命を預ける物なので、しっかりKYしないとですねぇ~♪

高性能タイヤは寿命が早いようなので、攻めた走りをしない僕は、耐久性重視のタイヤに交換しました。

  • 2009/07/02(木) 22:13:41 |
  • URL |
  • 白虎 #-
  • [ 編集]

タイヤ

大事になる前に気づいてよかったですねー。これも日ごろの行いかも♪
で、昼休みにぽちって。。。
会社のPCから注文すか!(笑

自転車生活最高~☆

  • 2009/07/05(日) 17:18:18 |
  • URL |
  • sudoban #oyV.6EWY
  • [ 編集]

>白虎さん
やっぱりGP4000はサイド弱いんですかねぇ~(^-^;
んです。
タイヤは大事ですよね♪
用途に分けて使い分けたいです。
お金があれば。。。w

>sudobanさん
ぬぉ!!!ばれた!!!w

だって家のPCから注文したらヤバイ人に
値段ばれるじゃないですか(爆

  • 2009/07/06(月) 09:43:47 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/95-194b8564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

